ウィンター・ワンダーランド

ニューヨークのJFK空港には、ほぼ定刻通りの午前10時10分に到着。

大雪予報で心配していたが、なんとかなるかなという感じで予定通り、レンタカーを借りてホテルに向かう。

場所はマンハッタンの北50Kmくらいのところ。普段なら40分も掛からない。

ところが見通しが大甘。途中から吹雪状態で高速の上でも40Kmくらいがやっと。それでも1時間半くらいでホテルにはたどり着いた。ニューヨークといっても随分と郊外だし、辺りはすっかり「ウィンターワンダーランド」状態。

本日は、それで終り。こちらの会社は大雪で午後は閉鎖。予定していたミーティングも明日に延期。

雪は降り続いて、ホテルから出るのもままならず缶詰状態。テレビも特番状態で、どうやらとんでもないところに飛び込んだようだ。