ウィーン到着

フライトは定刻通りに成田を出発して、定刻通りにフランクフルトに到着。フランクフルトでは3時間近くの乗継ぎ時間を費やした。ウィーンに着いたのは夜の9時半。ホテルにチェックインしたのはもう11時近くだった。極めて予定通りの旅程だったけど、家を出てから22時間経っている。

ホテルは初めてのところ。リンク通りを挟んで市民公園に面しているオフィスビルの、上層何階かがホテルになっているという造り。部屋は決して新しくはないが、掃除が行き届いて気持ち良い。なんだか「当たり」という気がする。

今夜はもういい加減疲れたので、寝ます。ホテル周りの詳しい報告はまた明日。空港に着いた時にはキレイに月が出ていたけれど、天気予報も明日は晴れだそうです。