2010-09-20から1日間の記事一覧

寒い朝

朝方薄ら寒くて目が覚めた。TVの天気予報を見てみると、どうやら6℃位まで下がったらしい。いわゆる放射冷却というヤツか。日本に居る時に見ていた週間予報では最低気温10℃〜最高気温20℃位のレンジだった筈だが、チョッと外れた。もう6時前には完全に目が覚…

ウィーン到着

フライトは定刻通りに成田を出発して、定刻通りにフランクフルトに到着。フランクフルトでは3時間近くの乗継ぎ時間を費やした。ウィーンに着いたのは夜の9時半。ホテルにチェックインしたのはもう11時近くだった。極めて予定通りの旅程だったけど、家を出て…

慌しく発つ

出張の悪慣れで旅支度はいつも出発日の朝。今朝もそうだったのだけれど、いつに無く寝過ごしてしまった。更に悪い事には、会社のPCも持って行く事にしていたのだけれど、肝心のUSBキーを会社に忘れているのに気付いた。それでも会社が遠ければ諦めも付くのだ…

チケットをゲット!

と言っても、予約していたチケットを取りに行っただけ。全部で6公演(シュターツオパーx2、フォルクスオパーx2、コンツェルトハウスx1、ムジークフェラインx1)。ウィーン・フィルの定期以外はインターネットで買える様になって、随分と便利になった。…